Entries

スポンサーサイト

13. 神宮を撮る

伊勢に来る前に小さなデジタルカメラを買った。田舎ぐらしの退屈しのぎに程度だったが、なんのなんのこれがたいした優れモノ。散歩に同伴すると道端の雑草は美しい画像に収めてくれるし、肩にとまったトンボもリアルに再現。柿の木を剪定するじいちゃんを撮って干し柿をもらったり、川沿いを散歩するばあちゃんに「写真屋さん?」と聞かれたり、工事現場にくねくね伸びる赤いホースの撮影に苦心をしていると何を撮っているのかと道...

Appendix

プロフィール

mimosusor

Author:mimosusor
伊勢に生まれながら小さいときから都会大好き。中学校を終えると、ひとりで大阪の学校へ進み、その後は東京で就職。しかし、日本最大の都会にも物足らず、世界の大都会ニューヨークへ。あぁ、ここぞ探していたわが棲み処、もう動くまいと感涙にむせびながら腰を下ろしてから十余年。

仕事で一時帰国していたとき帰郷したのが事の始まりというか終わりというか、「ニューヨークへ帰るの、やめた。伊勢に住む!」となりにけり。

そのわけ?なんたって伊勢神宮ですよ。何十年ぶりかで訪れた伊勢神宮をひとめ見るや打ちのめされてしまったのです。なにが、なにに、なにしたのか。その顛末はブログをどうぞ。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。