Entries

スポンサーサイト

25. あうん

   東京神楽坂の毘沙門の吽形(うんぎょう)。阿形(あぎょう)は写真右下。 春も近づいてきたというのに毎日、曇りか雨ばかり。天照大神様はどこにお隠れか。おまけに気温まで急上昇した翌日には冷え込んで雪まで降るという、おかしな弥生三月。その日も朝から曇天だった。出がけに陽が差し込んできたので、あわててカメラを取り出す。行く先は神楽坂の歯医者さんだが、久しぶりの陽光だ。治療が終わったら、辺りをちょ...

Appendix

プロフィール

mimosusor

Author:mimosusor
伊勢に生まれながら小さいときから都会大好き。中学校を終えると、ひとりで大阪の学校へ進み、その後は東京で就職。しかし、日本最大の都会にも物足らず、世界の大都会ニューヨークへ。あぁ、ここぞ探していたわが棲み処、もう動くまいと感涙にむせびながら腰を下ろしてから十余年。

仕事で一時帰国していたとき帰郷したのが事の始まりというか終わりというか、「ニューヨークへ帰るの、やめた。伊勢に住む!」となりにけり。

そのわけ?なんたって伊勢神宮ですよ。何十年ぶりかで訪れた伊勢神宮をひとめ見るや打ちのめされてしまったのです。なにが、なにに、なにしたのか。その顛末はブログをどうぞ。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。